おはようございます。ゴマです。

昨日はコロナワクチンを接種してきました。
副反応は4時間後に多少熱っぽくなったり、お腹が緩くなったりした程度で済みました。注射したところは今日になっても触ると痛いです。

さて、24に復帰してから62局も指しました。これまで22勝40敗(勝率3割5分5厘) R1175点(4級)一か月も休むと元に戻るのも大変ですね。一時は1100点まで落ちました。しかし、このところようやく調子が戻ってきました。
勝とうという気持ちから攻めに意識が集中してしまうのが成績不振の主な原因ですね。
野球でいうとたくさん点数をとっても守れなくて負けるパターン。
勝負事は攻めよりも守りから入るのがいいのかもしれません。

ここ数局、気持ちが落ち着き、ようやく攻めと守りが噛みあってきました。
私の定位置は1350点~1450点くらいなので、今の調子なら近いうちにその辺りに戻れると思います。

10月中に戻れるように頑張りたいと思います。

ではまた(^.^)/~~~