こんばんは!ゴマです。
本日は県支部のイベントに参加してきました。
地元の大学生との交流戦です。

我が支部の代表4名と総当たりで対戦しました。
今回は親睦が目的なので勝敗は2の次。大学生に楽しんでもらおうというのが支部の狙いです。
私は4名では実力NO1?(多分)のはずですが、大将は中学生女子の方が勤め、私は4番手でした。(^_^;)

まあ、そのようなことはどうでも良いのですが、結果は4局プラスおまけに1局で5試合対局し、3勝2敗でした。勝ち過ぎず負け過ぎずで丁度良い具合ですね。若い人は勝たせるということも大事ですからね。

3連勝していた相手の方にはちょっと本気で行ったかな・・。4連勝されてはちょっとまずいですからね。(^_^;)


それでもなかなかの強さを見せてくれた学生さんもいました。私の猛烈な受けにもへこたれず勝ちきった一局、なかなか立派でしたよ。(@_@。

全体的な印象ですが、まだまだ試合経験が足りない部分もあるとは思いますが、皆さんとても強かったです。


今後が楽しみですね。


とりあえず、支部のために一仕事してきました。ある学生さんに「負けたけど楽しかったです。」と言ってもらえました。こんな言葉を聞くと嬉しいですね。(*^_^*)

これを機に将棋をもっと好きになってくれればいいと思います。

というわけで私も交流戦を楽しんできたわけですが、会場に眼鏡を置いてきてしまいました!(>_<)

みなさんも将棋の後の忘れ物には十分ご注意を。

ではまた次回の更新でお会いしましょう。(^.^)/~~~